クランクのスプライン、ここは大事にしておきたい部位なので注油。極圧性が高いものを注油しておきたいけど、ハードのチェーンルブでもいいか・・・ま~やらんでもいいっちゃいいけど。しかし雨天走行しないのに錆がでとるのう。
しかし旧アフリカツインはここがすぐ消耗する持病持ちで有名だけど、新アフリカツインでも同様みたいなのよねえ。200万円払ってそんな持病があると笑えんのう。何せここの交換はエンジンオーバーホールと同じ作業をするわけだし。
車のドライブシャフトだと細かいスプライン状になっているけれど、バイクだとこんな形状なのよねえ。で、車だと、ほぼ永久に使用可なものの、バイクだとそうじゃない。どうにかしてくれんかね。
ついでにチェーンカバーの中も灯油でお掃除。どうせ汚れるけどw
スプロケカバーもきれいになって気持ちいい。
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しかし旧アフリカツインはここがすぐ消耗する持病持ちで有名だけど、新アフリカツインでも同様みたいなのよねえ。200万円払ってそんな持病があると笑えんのう。何せここの交換はエンジンオーバーホールと同じ作業をするわけだし。
車のドライブシャフトだと細かいスプライン状になっているけれど、バイクだとこんな形状なのよねえ。で、車だと、ほぼ永久に使用可なものの、バイクだとそうじゃない。どうにかしてくれんかね。
ついでにチェーンカバーの中も灯油でお掃除。どうせ汚れるけどw
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