Fishing Life Season Ⅱ & Bike Life

バイクはスーパーカブ110(JA07)【廃車】/クロスカブ110(JA45)/スーパーカブC125(JA58)/CB1100(SC65)、釣りは主にチヌ釣りのブログです。

カテゴリ: 京都釣行

早くもノッコミ釣行14回目。ただし釣果はしょぼいのだが。


先週に引き続き日本海へ。先週もそうなんだけど、日本海のノッコミがわけわからんくなってきた。


若狭~京都は砂地が多いけど、その多い故にわけがわからんくなってくる。三重の場合、岩場も多くて、ピンポイントで砂地があるから結構さぐりやすいのだけど、若狭~京都は砂地が多いからどこがいいのかひじょ~にわからん!


なので、解決方法は行きまくるしかないな~ってところ。


とりあえずまずは京都から。ここはあまりエサ取りの反応は少ない場所。でも一応釣ったことはある場所なので、どうなのかなと。しかしフグすらおらん。海が荒れてたのも要因だろうけど。




午後は福井で。外洋の場所なんだけど、ここは4月初めでも30㎝近いデカフグが入れ食いになる場所。そのデカフグラッシュの合間にチヌを釣るって感じなんだけど、なぜかミニフグしかおらん。やっぱり福井の海も荒れてたかな~という感じ。


というわけで、今回はしゃーないなー。しかしボーズになるとは思わんかった。来週はどの場所を攻めようかねえ・・・




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

KIMG1369

今回も京都と福井へノッコミ釣行。


2日連続釣行なので、1日目は釣れなくてもいいので、京都で新規の開拓。他の釣り人がいない場所は結構あります。


ここでやってみようか。しかしドン深すぎてダメポイントっぽい。しかも今の時期では湾奥すぎるし横風がやばすぎる3重苦。もう少し外洋まで近かったらいいかも。ま~とりあえず釣りしてみましょうか。実際に釣りしてみないと分からんしね。いいところといえば、車が横づけできるくらいかな?
dddd



結局はエサ取りすらいないという結果。


翌日は福井で渚釣り。天気予報では北西風になっていたので、ほぼ正面風・・・
KIMG1362



なんとか44㎝を1匹だけ・・・しかしこの1匹釣るのは結構疲れた・・・
KIMG1364


釣果はしょぼいけど、後は釣りニュースで・・・

今回は京都と福井で初期ノッコミ調査。

まずは福井の外洋の浜。浜にある突堤から釣り開始。

早速デカイフグが釣れます。ず~っとこんな調子だけど、チヌがきたら関係ないし。タナは浅タナからはわせまで。
KIMG1324


ここで一日中釣りしててもよかったけど、どうにも京都が気になる・・・

というわけで、50㎞ほど移動。
sss


しかし、ここでもボーズ!

う~ん、まだチヌは寄ってない?か、もしくはノッコミの時にチヌが寄る場所ではない?

というわけで、来週も引き続き調査・・・

3月23日、日本海のチヌノッコミ釣行の最初はまず京都から。福井よりも京都のほうが少しはノッコミ開始が早いはずなので。


303エサ屋さんによると、福井のノッコミ開始が早いらしい。ということは福井も京都も外洋は微妙?とは言うものの、今の時期なら福井でも京都でも外洋がベストのはず。


その外洋は大荒れで、釣りは無理っぽい。
fffff


というわけで荒れていない内湾で釣り開始。


フグはそこそこいるものの、それほど激しくない。


あとはウグイとか。
KIMG1300


これで終了・・・う~ん、納得いかない・・・


外洋が荒れていても、荒れてなくてもポイント的にはいいと思ったものの・・・


ちょっと次回のポイントをどうしようか悩み中。

↑このページのトップヘ