前はカブ110、今はクロスカブ110に乗っているけど、カブ系のエンジンは当然ながら下からトルクのあるエンジン。で、このエンジンは非常に乗りやすい。
またモンキーやグロムも同じようなエンジンなので、それらの車種も同様に乗りやすい。
KIMG4798


で、この前GSXR125に乗ったけど、これは思いっきり高回転にふったエンジンなので下はスカスカ。というわけで高回転まで回さないといけないけれど、それも楽しい。
ミッションは5速でいいかなとは思ったものの、実際に峠で試乗したら6速あったほうがいいかもしれん。

KIMG4970


どちらかがいいというわけじゃなくて、どちらにも長所短所はあるので、やっぱり両方あると楽しいかねぇ・・・というわけで、GSXR125を増車したほうが無難かな~。姿勢は正直きついけどw

あ、バーハンにしたらいいか・・・

とはいえ、モンキー125も気になる・・・・さすがに4台は場所的に無理なのでどちらかを選ばないとなあ・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村