前はカブ110、今はクロスカブ110に乗っているけど、カブ系のエンジンは当然ながら下からトルクのあるエンジン。で、このエンジンは非常に乗りやすい。
またモンキーやグロムも同じようなエンジンなので、それらの車種も同様に乗りやすい。
で、この前GSXR125に乗ったけど、これは思いっきり高回転にふったエンジンなので下はスカスカ。というわけで高回転まで回さないといけないけれど、それも楽しい。
ミッションは5速でいいかなとは思ったものの、実際に峠で試乗したら6速あったほうがいいかもしれん。
どちらかがいいというわけじゃなくて、どちらにも長所短所はあるので、やっぱり両方あると楽しいかねぇ・・・というわけで、GSXR125を増車したほうが無難かな~。姿勢は正直きついけどw
あ、バーハンにしたらいいか・・・
とはいえ、モンキー125も気になる・・・・さすがに4台は場所的に無理なのでどちらかを選ばないとなあ・・・
にほんブログ村
にほんブログ村
またモンキーやグロムも同じようなエンジンなので、それらの車種も同様に乗りやすい。
で、この前GSXR125に乗ったけど、これは思いっきり高回転にふったエンジンなので下はスカスカ。というわけで高回転まで回さないといけないけれど、それも楽しい。
ミッションは5速でいいかなとは思ったものの、実際に峠で試乗したら6速あったほうがいいかもしれん。
どちらかがいいというわけじゃなくて、どちらにも長所短所はあるので、やっぱり両方あると楽しいかねぇ・・・というわけで、GSXR125を増車したほうが無難かな~。姿勢は正直きついけどw
あ、バーハンにしたらいいか・・・
とはいえ、モンキー125も気になる・・・・さすがに4台は場所的に無理なのでどちらかを選ばないとなあ・・・
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント